秘密基地(ろんでんかふぇ)

カテゴリ:記楽コーナー( 1 )

新設 記楽コーナー です♪

記楽コーナーでは  日常感じた事 考えた事 疑問に思った事 ふとした出来事 etc

気楽に 記録 しています♪

意見や感想など聞かせてもらえれば 嬉しいです♪

2011年9月18日

その①  ゴミ収集場所で 思った事☆


e0240127_1355774.jpg最近 ゴミ収集場所で見かけるモノに 刈草や庭木の選定した枝や 枯れ草などなど 

袋に入れて出してある♪ やたらと野焼きなど出来ないので やむを得ない事なのだろうけれど・・・

それらは 市のゴミ収集車で集められ 焼却などの方法で処分されていると思うが・・・☆

結局 皆さんから集めた税金で  管理されている 汗 汗  

わざわざ 経費を投じなくても もっと 有効活用方法が有ると思うのです♪

そこで 今回は 私が回収いたしました◇


e0240127_13151458.jpg乗用車に積み込み
職場の花壇に移送したのです☆   目的は 花壇に埋めて堆肥化し 再利用するのです♪

e0240127_13182116.jpg埋めるために掘った花壇の溝

e0240127_1319991.jpg
e0240127_13195077.jpg

e0240127_13203080.jpg③ まだまだ 持ってこれる余裕さえあります☆

1年後は 立派な堆肥となり 綺麗な草花を育てる材料になるのです☆

みんなで このような活動を行って行けば 市も 無駄な経費を使わなくても済みます♪

花一杯運動にも つながると 思うのですが ・・・・・
[PR]
by hanaanime | 2011-09-18 13:28 | 記楽コーナー



一時の幸福感を味わいたいな♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧